高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2018年4月22日

エアコンの違い

----------------------------

暑くなってきましたね。家ではまだ使っていなくても、オフィスではすでに冷房をつけているのではないでしょうか。オフィスでよく見る埋め込み式のエアコンと、家庭で一般的な壁掛けタイプのエアコンの違いを見ていきたいと思います。

 

埋め込み式のエアコンは、一人暮らし用のお部屋ではあまり見られず、ファミリータイプのリビングだけ埋め込み式なんて場合がたまにあります。埋め込み式の場合、賃貸ではまず付属設備(貸主の所有物)の為、故障しても入居者が修理や交換をする事は無いと思いますが、購入の場合は新築物件であればオプションで選べたり、中古ではあとから工事して取り付ける事も可能です。

記事の続きへ – READ MORE

2018年4月20日

品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)について

図6

皆さんも一度は新聞やニュース等で目にした事があると思いますが、
JR山手線に新駅が出来るのは「田町」駅と「品川」駅の中間になります。

なんと、新駅設置は、山手線では1971年に開業した西日暮里駅以来!

記事の続きへ – READ MORE

2018年4月20日

分譲マンション・戸建、子育てに良い環境とは

th

ファミリータイプの分譲マンション、戸建の物件、子供のいる世帯は物件を探す時どちらに決めるかと迷う方も少なくないのではないでしょうか。

今回は分譲マンションと戸建でそれぞれ子育てに良いポイントを挙げていきたいと思います。

記事の続きへ – READ MORE

2018年4月20日

新資格「宅建アソシエイト」について

f53c0038d070f912b37219451b32b38d_t

不動産流通推進センターが4月12日、2018年度事業計画を公表しました。新規事業として、新たな認定資格「宅建アソシエイト」を創設することになったようです。

記事の続きへ – READ MORE

2018年4月20日

宅地建物取引業法の改正(建物状況調査)

bccd5c502feb42eaf26e605d4ddac1c7_t

ホームインスペクション(建物状況調査)という言葉をご存知でしょうか?

宅地建物取引業法の改正により2018年の4月から建物状況調査の説明が義務化されました。

今後、所有物件を売却若しくは賃貸として貸し出される際に、建物状況調査の有無を不動産業者から確認されることとなります。

記事の続きへ – READ MORE

2018年4月19日

“What fees you have to pay to rent an apartment in Japan”

money-high-definition_090606954_192

Renting an apartment in Japan is not very easy.

Also you need to prepare a lot of money and paperwork.

 

Here are the fees that you need to pay when you apply for renting an apartment in Japan.

記事の続きへ – READ MORE

2018年4月17日

パーキンソンの法則(Parkinson’s law)

00299-450x337

パーキンソンの法則(Parkinson’s law)について

 

最近読んだニュースの中で、

「終わるわけない仕事量・残業減らない理由トップ5」という記事を読みました。

2位〜4位色々と理由があれど、ダントツの1位は、「仕事量が多い」という理由だそうです。

確かに、時期やクライアントにより、仕事量が自分のキャパシティを超える事は少なからず一般の社会人であれば皆さんある経験かと思われます。

勿論、単純に一人当たりに対する仕事量が多く、社員の時間外労働に頼っている会社もありますが。。

 何で仕事が終わらないのか、自分のやり方が効率悪いのか、そう思う方は少し考え方を変えてみると見え方も捉え方も違ってくるかもしれません。

 

記事の続きへ – READ MORE

2018年4月16日

前入居者の郵便物について

888888888888888888888888

お引越しをされた後、前の入居者宛のものと思われる郵便物が届いた経験がある方はいらっしゃいませんでしょうか?

オーナー様から新規で募集を任された際、メールボックスの中を確認すると苗字の違う郵便物がいくつか溜まっていることがあります。

これは前入居者も前々入居者の郵便物が届いた際に適切な対処をしていなかったという事になります。

意外と簡単な方法で解決できますので見ていきたいと思います。

記事の続きへ – READ MORE

戸建に引っ越す際の注意点

2015-1204-kuma-pars-big-007

賃貸の戸建物件はマンションより安くて広いものが多く、駐車場が付いている物件も多いので

ファミリーや大型車をお持ちの方には魅力的かと思います。

そこで今回は気に入った物件が見つかり、契約となった際に何をすべきか!を書いていきます。

マンションであれば管理人や管理組合に聞けば分かることも戸建だとすぐには聞けない&調べられないことも多くあります。

まさに今戸建にお引越しする方、これからのお引越を考えている方は参考にしてください。

記事の続きへ – READ MORE

1 / 11

▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |