高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2017年11月20日

不動産共有名義賃貸の確定申告

money-businessman

不動産を共有名義で購入した場合、出した金額によって持分と所有特分が決まります。

その不動産を賃貸に出した場合の家賃収入も持分に応じての収益となります。

2017年も11月末をむかえ、確定申告の準備を始めている方もいらっしゃるのではないかと思います。共有名義のオーナー様は是非ご一読ください。

記事の続きへ – READ MORE

2017年11月19日

民法改正(賃貸人の修繕義務・賃借人の修繕権限について)

book_law_hou-300x300

前回からの続きです。

今回は賃貸ビジネスに影響を与える項目のうち、賃貸人の修繕義務・賃借人の修繕権限についてお話いたします。

記事の続きへ – READ MORE

非居住者が法人や個人事業主に貸す場合(2割源泉)

zei_zeimusyo

海外に居住することになったオーナー(非居住者)。

賃貸募集をしたところ早くも借り手が見つかりました。ただ、借主は法人です。

通常とは何が違うのでしょうか?

 

実際に海外に転勤が決まったオーナー様は2割源泉について

ご存知の方も多くいらっしゃいますが、少し勘違いされている方も多くいらっしゃいます。

今回は詳しく書いていきます。

記事の続きへ – READ MORE

2017年11月17日

住宅の防犯対策<玄関の鍵>

キャッチ画像

マンション・アパート・戸建問わず、安心して心地よく生活するためには必要不可欠な防犯対策。

空き巣などに入られてしまえば、楽しい生活も崩壊してしまいます。

安全で快適な暮らしをするためには、それなりの防御が必要になってきます。

その中でも大事なのは住まいの防犯。玄関の防犯についてご紹介します。
記事の続きへ – READ MORE

2017年11月11日

不動産共有名義のメリット・デメリット

House-and-Hands-2

共有持分について

不動産をローンで購入する際には頭金を支払う資産の準備をしなければなりません。その際、足りない分は住宅ローンの借り入れをする必要性が出てきます。ご家族と共有名義にして購入する場合、持分の割合という言葉が出てきますので、簡単に説明させて頂きます。

記事の続きへ – READ MORE

2017年11月10日

カラーコーディネートによる空室対策

composizione_t04_ambientato

現在インターネットでお部屋探しをする方がとても多く、掲載写真から受ける室内の印象はお部屋選びのポイントとしては非常に重要となっています。

そこで今回は、室内の見栄えを良くする効果的な空室対策、『カラーコーディネート』をご紹介します。

記事の続きへ – READ MORE

2017年11月6日

自己所有建物の民泊での活用の可否

画像8

「親から相続した建物が空家になっています。このまま放置するのももったいないので、外国人旅行者向けに短期の宿泊所として貸したいと思っていますが、何か問題があるのでしょうか」今回は、このような場合について先ず、気を付けておくべき点についてご説明いたします。

記事の続きへ – READ MORE

1 / 11

▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |