高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2015年6月21日

普通賃貸借契約と定期賃貸借契約の違い

無題

1.はじめに

オーナー様が自分のマンションや戸建てを貸し出す場合に、ご事情によって適した貸し方(契約方法)を選ぶことはとても大事なことです。

契約方法には、「普通賃貸借契約」と「定期賃貸借契約」がございます。

とりきめや条件などの違いがございますので比較表を参考にしてみてください。

記事の続きへ – READ MORE

2015年6月19日

銀行振込手数料を節約する方法

ATM-300x147

昨今、クレジットカードやデビット決済、電子マネー等の普及により、多額の現金を持ち歩かなくてもよいインフラが整ってきました。やっぱり財布にたくさんの現金を入れているとどこか不安になりますよね。

不動産取引においても昔に比べ、お金のやり取りを現金ですることが少なくなりました。
契約金、家賃、リフォーム費用等、金額が大きいことや便宜性から持参ではなく振込みによって支払・集金することがほとんどになっています。

でも便利で安全とはいっても、手数料はできれば払いたくないもの。場合によっては振込手数料を差し引いての支払い等のケースもあります。 記事の続きへ – READ MORE

2015年6月19日

地震に強い構造はなにか?(マンション編)

23

123

東日本大震災以降、より一層「地震に強い家」が求められるようになり、「耐震」「制震」「免震」といった建築技術も一般に広く知られるようになった今日このごろ。しかしまだぼやーとしか理解できていない方もいると思いますので今日は各構造のご説明を致します.

記事の続きへ – READ MORE

2015年6月19日

住みたい街(駅)ランキング!!神奈川県版2015

111

「住みたい街(駅)ランキング2015!!東京都はよく知っているけど・・・」

という事で神奈川県の住みたい街(駅)ランキングベスト3を調べてみました。

記事の続きへ – READ MORE

2015年6月19日

知っているようで知らない建物構造

1

物件を探す際によく目にする建物構造。

RCや鉄骨、木造など…何となく分かっているけど説明してと言われるとハッキリした事は言えない方は多いと思います。

構造は耐震や防音等、住む方の安全や生活に大きく関わってくる部分です。

その構造の違いとは何かをご説明いたします。

記事の続きへ – READ MORE

物件に住む際に気に掛けるポイント(乗り物編)

images

自転車、駐車場によっては置場はあるのにマンションに置けないものもある。

駐車場の置場は気にする人が多く
事前に確認する人も多くいらっしゃいます。

サイズなどで入る自動車が限られている

見落としがちなのが自転車です。

記事の続きへ – READ MORE

賃貸!?購入!?パート2

zzzzzzzz-640x361

高級マンションに住みたい!
借りたほうがいい?購入したほうがいい?

先日もこの題名で記事を書いております
この記事は永遠のテーマです。

なぜならどこのサイトでも
どっちもどっちという結論となり
ライフスタイルに合わせて選ぶことを結論とされています。

今回の結論は売買として考えました。

記事の続きへ – READ MORE

1 / 11

▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |