高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2018年1月20日

「オーナーチェンジ物件」メリット・デメリット

Profit

オーナーチェンジとは

 

既に入居者がいる中古物件を購入する事によって、入居者は変わらず所有者のみが変わる事を「オーナーチェンジ」と言います。

 

投資不動産を購入する際に新築、または中古物件(空室)、オーナーチェンジ物件で迷われている方のために、今回はオーナーチェンジ物件のメリット・デメリットについてお話をしたいと思います。

記事の続きへ – READ MORE

2018年1月20日

不動産管理会社とは

th

投資不動産で経営をされている方、相続して不動産経営をされている方、転勤のため自宅を賃貸に出す方と様々な状況で不動産経営をされている方なら、一度は管理会社に業務を委託することを検討された事があるのではないでしょうか。

 

今回は実際に不動産管理会社で行われている業務内容についてお話したいと思います。

記事の続きへ – READ MORE

貸出しが決まった際に何をするのか。

pose_necchuu_computer_man

年が明け、不動産業界では繁忙期と呼ばれる季節がやってきました。

転勤やお子さんの通学の為、手狭になった…等理由は人それぞれですが

貸し出す方が多くなります。

そこで、貸し出す際に、どうしたら良いのか。

気になる貸出賃料にもとになる相場とは何なのかを書いていきます。

記事の続きへ – READ MORE

2018年1月20日

お部屋探し<徒歩所要時間>

shinsyakaijin_run2

お部屋を探す上で基準となる条件は様々あると思います。

お部屋の広さや間取り、築年数、交通など自分に合った物件を見つける為には良く考えて決める必要があります。

今回は条件の中でも重要な最寄駅までの徒歩所要時間に焦点を当て駅から近い物件と離れた物件のメリット、デメリットをご紹介します。

記事の続きへ – READ MORE

2018年1月18日

日本の不動産に関する資格一覧(国家資格編)

画像10

日本の不動産に関する資格は沢山ありますが、その中で今回は、
国家資格編を記載させていただきます。

記事の続きへ – READ MORE

2018年1月18日

マイナンバーについて(不動産賃貸)

20160627-152657

不動産賃貸におけるマイナンバーについて

平成27年10月より住民票を有する全国民へ配布され、

平成28年1月より利用開始されたマイナンバー。

行政の効率化、国民の利便性を高め、公平公正な社会を実現

する社会基盤と言われてますが、不動産賃貸については実際にどのように関係してくるのか見ていきたいと思います。

記事の続きへ – READ MORE

1 / 11

▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |