高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2018年5月20日

知っていますか?設備と残置物の違い

Smiley-thinking of you5

 

転勤、住み替え、様々な理由でご自宅を賃貸に出す方がいます。引っ越し先の間取上自宅で使っていた家具家電を持って引っ越せない、新築の物件ですべてを新しく揃えたいが古い方も撤去するのは勿体ないといった事情が出てくる場合があります。

その際、オーナーとしても入居者としても残された物に関してどういうルールで使って、もし壊れた場合には誰が責任をとらなければならないのかというところが非常に気になるのではないでしょうか。

今回は貸主と借主が互いに気持ちよく賃貸契約ができる対処法をご案内致します。

記事の続きへ – READ MORE

2018年5月20日

早く入居者を見つけるために抑えておくべきポイント

happy faces

自宅を賃貸に出す際、貸主として長い期間空き部屋になるのではないかと心配される方もいるかと思います。

 

そこで、早く成約に繋がるポイントをいくつか紹介します。

記事の続きへ – READ MORE

2018年5月20日

東京五輪後の選手村について

ori

2020年開催の東京オリンピックに向けて東京都内のいたるところで建築ラッシュが起きています。

その中でも注目が集まっているものとして、東京オリンピックの「選手村」があります。

世界中の代表選手たちが宿泊する場所なので大規模な施設の建設が進んでいます。

その敷地面積は、東京ドーム3個分もの広さがあるそうで、14~18階建ての宿泊施設21棟と商業施設が中央区の晴海エリア「晴海5丁目」付近に建てられるようです。

東京オリンピックが終了した後、この選手村はどうなるのでしょうか?

記事の続きへ – READ MORE

2018年5月19日

不動産業界における2020年問題

2020

2020年問題とは、不動産価値・労働環境の変化によっておこる仕事のあり方や、教育の改革による指導方法や学力向上の変革など、2020年を境に表面化することが予測される問題やリスクのことを指します。

記事の続きへ – READ MORE

スマートロックとは?

1

本日は「スマートロック」について書いていきます。

みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

分譲にお住まいの方から賃貸オーナー様まで使用用途はたくさんあります。

「便利そうだけど高そう」「変えるのが面倒」と思っている方も考えが変わるかもしれません。

記事の続きへ – READ MORE

賃貸住宅フェア2018 in東京

画像12

今年も東京ビッグサイトにて賃貸住宅フェアが行われます!目移りする位、色々な企業様が出展しており、さまざまなセミナー含めて、とても参考(勉強)できるフェアです。賃貸オーナー様向けの出店やセミナーも数多くありますので、お近くにお住まいの方は行ってみてはいかがでしょうか。

記事の続きへ – READ MORE

2018年5月16日

住宅宿泊事業法(民泊新法)について

top-logos3-01

住宅宿泊事業法(民泊新法)について

  ここ数年、特にオリンピック開催が決まってから、海外から日本への旅行者が急激に増えました。それに伴いホテルなどの宿泊施設が中々取れなくなり、それまで海外を中心に利用されていた民泊が日本でも普及利用され始めました。(ちなみに民泊とは一般の民家に宿泊することの意らしいです。)     記事の続きへ – READ MORE

1 / 11

▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |