高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2018年3月21日

賃貸の囲い込みに注意

ka

今回はオーナー様が賃貸募集で管理会社を選ぶ時に気をつけなければならない、囲い込みについてお話しをしたいと思います。

記事の続きへ – READ MORE

2018年3月21日

一般媒介契約と専任媒介契約メリット・デメリット

ssssss

賃貸募集には一般媒介契約と専任媒介契約で2つのパターンがあります。それぞれのメリット・デメリットについて話していきたいと思います。

記事の続きへ – READ MORE

賃貸住宅保険の内容

a667bf01144c460fd6afb1aecc25dbef

賃貸物件の住宅保険の補償内容には大きく分けて2つ、家財補償と賠償責任補償があります。

賃貸物件にお住まいの方は必ず入っているかと思いますが、

詳しい内容をよく知らない、覚えていない方も多いのではないのでしょうか。

保険の種類、加入プランにより異なりますが、火災保険について詳しく書いていきます。

記事の続きへ – READ MORE

2018年3月20日

敷金・礼金の歴史

img_032cc0ac70f3110940dca021818ebead517492

賃貸物件にかかる初期費用として敷金・礼金というものがあります。

敷金は預かり金として、礼金は謝礼金として一般的には知られているかと思います。

今回の記事では、敷金・礼金のルーツ、歴史について掘り下げてみたいと思います。

記事の続きへ – READ MORE

2018年3月20日

マンションブランド「パークシリーズ」

gahag-0001200064-1

車やファッションなどにブランドがあるように、マンションにもブランドというものが存在します。

全国的に有名なものをあげると大京の「ライオンズマンション」やFJネクストの「ガーラ」シリーズなどは多くの人が耳にした事があると思います。

テレビのCMなどでも流れていたりするので名前くらいは分かるのではないでしょうか?

このようにマンションにもブランドのシリーズ物件があるのです。

今回は都内の高級マンションブランド「パークシリーズ」についてご紹介したいと思います。

記事の続きへ – READ MORE

2018年3月20日

日本の不動産に関する資格一覧(公的資格編)

画像10

日本の不動産に関する資格は沢山ありますが、その中で今回は、
公的資格編を記載させていただきます。 記事の続きへ – READ MORE

2018年3月17日

印鑑の”捺印”と”押印”

新しいビットマップ イメージ

印鑑の文化自体は中国で発祥したようですが、中国でも民間ではあまり印鑑を使わずサインが主流なんだそうです。日常的に印鑑を使う機会があるのは韓国と日本くらいなんだとか!お引越しを人生で10回以上する方はあまりいないと思いますが、契約書類に必ず押す印鑑。我々が暮らす日本では、判子を使うことが日常的ですが、実際どんな意味があるのでしょうか?少し探っていきたいと思います!

記事の続きへ – READ MORE

2018年3月16日

生産緑地法の2022年問題

MINOLTA DIGITAL CAMERA

生産緑地法の2022年問題について

あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、「生産緑地法の2022年問題」をご存知でしょうか。都市圏における不動産動向、不動産投資において、2020年東京オリンピックに次いで、生産緑地法の2022年問題は、とても大きなポイントとなる事案と言われています。

記事の続きへ – READ MORE

1 / 11

▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |