高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2018年7月20日

消費税増税と賃貸経営

増税

消費税が10%へ増税することがほぼほぼ決まっており

もともとは2015年10月の予定で、延期になり2017年4月の予定でしたが再度延期になり、2019年10月に増税が予定されています。

また延長される可能性もありますが、いずれ10%に上がることは決まっています。

消費税が上がることで不動産界にどのような影響があるのかご紹介していこうと思います。

記事の続きへ – READ MORE

2018年7月18日

ガスの自由化

gas

突然ですが、2017年4月より「ガスの自由化」が決まったことはご存知でしょうか?

2016年の電気の自由化から始まった日本のエネルギーシステム改革の一つがガスの自由化です。

今回はこのガスの自由化によりどのようなことが変わるのか説明していこうと思います。

記事の続きへ – READ MORE

賃貸物件に引っ越す際の必要書類

書類

不動産業界では「閑散期」と呼ばれる時期に入りました。

7~8月はお引越する方が少ない為、そう呼ばれています。

理由としては単純に暑い。今年は例年に比べ本当に暑いですよね。

あとは日本の慣習である「お盆」。お盆は亡くなった人が帰って来るといわれているのでお引越する方が少ないのかもしれません。

そんな今の時期ですが!お引越しを考えている方には実は狙い目だったりします。

引越料金が安いのです!!繁忙期(1~3月)と比べ半値になることも。

そこでお引越しを考えている方に少しでも為になればと、

賃貸物件に引っ越す際に必要になる書類を書いていきます。

事前に知っておくと慌てて準備することもなくとてもスムーズです♪

記事の続きへ – READ MORE

2018年7月16日

築浅の戸建に多い、地デジ試聴の注意点

地デジアンテナ

近年新築される戸建に、地デジを受信する為のアンテナを設置しないで建てる方が増えてきています。理由は設置費用が安価なものだと外観を損ねるや、どうせインターネットサービスに加入するので地デジ視聴可能なプランを契約すれば良いとの考え方から来ています。しかし私は意外な事でしたが、スマホやタブレットで済んでしまう為、最近ではインターネットの固定回線を引いていないファミリーも多かったのです。ではそのような場合は地デジはどのように視聴するのが一番得なのでしょうか?? 記事の続きへ – READ MORE

「ウィークリーマンション マンスリーマンション」の運営を行っております

パース2

弊社では、【アクセスの良い立地に良質な物件を驚きの価格で!】をコンセプトに都心の好立地にウィークリー、マンスリーマンションを運営しております。出張や研修等のビジネス利用の方や、長期的な利用の方々へ家具・家電付のお部屋を提供しております。

オーナー様ご所有のマンションを弊社が借主となり運営を行いますので、安定した家賃収入が得られます!

記事の続きへ – READ MORE

2018年7月14日

渋谷駅の再開発・渋谷ストリーム(旧渋谷駅南街区)について③

渋谷ストリーム

渋谷駅の再開発・渋谷ストリーム(旧渋谷駅南街区)について

今まで3回にわたり追いかけてきた「渋谷ストリーム」が、

2018年9月13日(木)開業することが決定しました。

記事の続きへ – READ MORE

1 / 11

▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |