高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2017年8月27日

賃貸住宅フェア2017in東京

画像6
Pocket

賃貸経営のヒントがここに!
不動産オーナーと不動産業界で働く人の展示会&セミナー

家主、地主、そして賃貸住宅市場に関わる全ての人のために、セミナーと企業の展示ブースで

業界の最新の情報を届けるイベントです!
毎年、福岡、東京、大阪、名古屋の各会場を行脚し、総勢4万人以上の業界関係者が来場しています。

毎年行われている賃貸住宅フェア★不動産オーナーや不動産業界で働く人にはとっても為になる展示会やセミナーです。今年は残念ながら東京は既に終了しておりますが、以下、フェア概要からご案内いたします。前年度は4会場で4万人も来場されたそうです。2017年の東京は2万人とさらに増えているフェアとなっています。

■概要■

名称:賃貸住宅フェア2017 in東京
●開催日:7月25日(火)・7月26日(水)
●開催時間:10:00〜17:00
※2017年は終了済
会場:東京ビッグサイト 西1・3・4ホール

入場料:無料!!!

主催者:全国賃貸住宅新聞社(亀岡大郎取材班グループ)

★大阪・名古屋はこれからです★

 

■セミナー■

時間のコマ割りで色々なセミナーがあります。2日間ずっとセミナーを聞いてお仕事や不動産経営に活かれる方も多数いらっしゃいます★

~主なセミナー項目別~
・不動産会社向け
・法律・トラブル解決
・相続・節税
・成長市場・トレンド
・リノベーション
・オーナーによる賃貸経営
・不動産投資
・資産運用フェア
・株式投資
・ビジネスセミナー ‥等

私は初日のセミナーを回りましたが、特に法律トラブル関係は人気が高かった印象です。人数が多すぎて立見になってしまい、ちょっと大変でした。笑

セミナーからセミナーへ梯子を続けていると、なかなか体力使いますので、来年行かれるようと考えている方は、余裕を持った行動をお勧め致します★!(^^)!

 

主催者企画

毎年、色々な主催者企画があり一層、魅力的なフェアになっております。今年は特別トークライブという形でレッド吉田さんがトークライブをしてました!

知らなかったですが、家主業6年もされているそうです。時間が合わず聞けませんでしたが、面白そうですね。

 

■出展詳細■

大きく分けると以下に分類されます。

・不動産会社向け
・住宅設備・建材
・オーナー向け・資産運用
・法律・税務・相続対策
・リフォーム・リノベーション

出店企業は延べ300社!!

実際にフェア内を歩いた方は分かると思いますが、とにかく人と出店企業の方からの声かけと無料で配布されているパンフレットや販促物をたくさんいただけるので、帰りには手荷物がいっぱいになります!不動産業界の方やオーナー様も最初は目移りしてしまう程、たくさんの企業さんが出展されてます。

 

東京フェアは毎年、国際展示場のビックサイトで行われています★

オーナー様、不動産関係の方は為になることばかりだと思いますので、お時間が合えばご参加してみてはいかがでしょうか。

 

Pocket



▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |