高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2017年2月27日

賃貸?売却?あなたのマンションの価値とは…

1

転勤や住み替えで今お住まいのお部屋を賃貸で出すか、売却にするか、お悩みの方いらっしゃいませんか?

そんな方必見!!資産価値が上がったマンションをご紹介します。

上位に入っていれば売却を視野に入れてみては!

残念ながら下位に入っている場合は賃貸で様子見をし、将来的に売却を考えた方がいいかもしれません。

記事の続きへ – READ MORE

賃貸マンションでペットを飼う場合

1

愛犬や愛猫がいるみなさま、ペット可の賃貸マンションを探すのはとても大変ですよね。

間取りや環境などの条件はぴったりなのにペット可ではない…

分譲マンションの賃貸はペット可が少ない… 色々なお悩みがあると思います。

そのお悩みを解決できる訳ではございませんが、よりスムーズに契約頂けるようペット可マンションに関する事を書いていきたいと思います。

記事の続きへ – READ MORE

2017年2月19日

サブリースのメリット・デメリット

画像2

賃貸経営にはいくつか方法があります、完全に自分で経営する人から、総合的に管理業務を委託する人など、考え方次第で異なります。その中でも、サブリースと呼ばれる方法について簡単にご説明いたします!!

記事の続きへ – READ MORE

2017年2月19日

これから伸びる街とは

no_image

2020年の東京オリンピックに向けて、世界から注目が集まっている東京。

それにともなって23区内でも様々な場所で再開発が進み、不動産の価値の変化が少しずつ表れている。

「都心への人口集中」が以前から懸念されており、『中央区』『千代田区』『港区』の3区は過去5年間の人口増加率は顕著になっている。

坪単価800万円前後も珍しくないエリアで、新たなマンション供給がなされた結果でもある。

 

そんな中少しずつ都市開発・住宅開発が進み、近年活発に人口の伸びが見て取れるのは、『イーストトーキョー』といわれる『江東区』『台東区』『墨田区』。『江東区』は豊洲、『台東区』は浅草から蔵前、『墨田区』はスカイツリーのおひざ元の押上周辺。

イーストトーキョーエリアは、東京駅やその他ビッグターミナルへのアクセスの良さのわりに、住宅価格が割安という点が人気の一つであるが、ハザードマップでは洪水や河川氾濫などの水害に弱いエリアではあるが、再開発でどのように評価されるのか、注目していきたいところである。

その他二子玉川駅や三軒茶屋駅、月島・勝どきエリア、品川に完成予定の新駅周辺も、どのように再開発が進み、街が活性化していくのか、期待していきたい。

賃貸不動産経営管理士について②

賃貸不動産経営管理士

はじめに

前回は賃貸不動産経営管理士の概要についてお話ししました。

今回はその資格試験についてお話し致します。

記事の続きへ – READ MORE

1 / 11

▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |