高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

タワーマンションとは?

article_1_19
Pocket

「タワーマンションに住みたい!」

けどタワーマンションて定義があるの??

確かによくタワーマンションて呼ばれているけど、何階以上がタワーマンションて呼んでいいのかってよくわかりませんよね!

18階建てはタワーマンションなの?

20階建ては??

その答えは…..

タワーマンションといわれる建物に法的な定義は御座いません。

ただし一般的には20階以上の建物をタワーマンションと呼ぶことが多いです。

ウィキペディアによると

日本では超高層マンションに対する法的な定義はないが、建築基準法第20条「高さが57mを超える建築物」と同義とすることが多く(ほぼ同程度の高さとなる17階超も含まれる)、環境アセスメント条例が適用される「高さ97m以上」とする場合も見られる。

とあります。

日本で一番高いタワーマンションてどこなんだろう?

現在一番高いとされているタワーマンションは

大阪市中央区にある

The Kitahamaザ・キタハマ

と言われています。

その高さなんと209.4メートル

The_Kitahama_Tower_&_Plaza

都内近郊の高いタワーマンションてどのマンション??

ということで東京、神奈川、埼玉のタワーマンション高さベスト10を調べてみました!

 

1位 パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー【川崎市中原区】 203.45メートル

2位 THE TOKYO TOWERS 【東京都中央区】 193.5メートル

3位 勝どきビュータワー 【東京都中央区】193メートル

4位 アクティ汐留 【東京都港区】190.25メートル

5位 アウルタワー 【東京都豊島区】189.2メートル

6位 エルザタワー55 【埼玉県川口市】185.8メートル

7位 大川端リバーシティ21 【東京都中央区】180メートル

8位 パークシティ豊洲 【東京都江東区】179.96メートル

9位 Wコンフォートタワーズ 【東京都江東区】178.48メートル

10位 プラウドタワー東雲キャナルコート 【東京都江東区】175.01メートル

どのマンションもすごい高さですね~

賃貸でも出ている物件も多いですね!

 

タワーマンションの魅力

タワーマンションの魅力といえばやはり眺望!

19

夜景を眺めながらの上質な生活が送れます♪

またもう一つの魅力としては共用施設の充実です。

規模が大きいためコンシェルジュサービス、ジム、プール、シアタールーム、キッズルーム、プレイルーム、シュミレーションゴルフ、ラウンジ、バーなど充実の共用施設が御座います。

yyuu3

 

写真のプールは東新宿にあるパークハビオ新宿イーストサイドタワーです。

福山雅治さん主演の映画「そして父になる」の撮影で使われていたマンションです。

皆さんもこんなおしゃれなプールが付いたマンションでタワーマンションライフをスタートしませんか?

Pocket



関連記事 - Related article

▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |