高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2015年7月16日

人気商店街 ランキング2015!!東京版

16161
Pocket

「人気商店街 ランキング2015!!東京版」

若者から高齢者まで住んでみたい街の中に「商店街が充実している場所に住みたい!」という声も非常に多く、東京都の人気商店街ランキングを調べてみた。

~東京都の人気商店街ベスト3~

 

戸越銀座商店街

111

都内に住んでいる方は、1度は耳にしたことがあるだろう。戸越銀座は物価も比較的安く治安もよく、非常に住みやすい街として人気がございます。

戸越銀座商店街は、品川区の豊町、戸越、平塚にまたがって広がる全長1.3㎞の大型商店街です。日本でも2番目に長い商店街として有名で、メディアにもよく取り上げられております。

その魅力は?

飲食店や、雑貨屋、ドラッグストア、エステ、医療機関、スクールなど400店舗以上が犇めき合い、平日でも1万人以上が来客する活気があり、商店街だけで買い物を済ませられます。

なんと、商店街には遊び疲れた体を癒すための温泉施設「戸越銀座温泉」もあり、非常にリーズナブルで地元民に愛されております。是非遊びに行った際には温泉で癒されてみては。

交通規制がございますので、お車でお越しになる場合はお気を付けくださいませ。

交通規制⇒月曜~土曜は15:00~18:00、日曜・祝日が14:00~19:00

 

商店街沿いや、商店街から少し外れた通り沿いなどに、賃貸マンションもたくさんございます。1度住んでしまうと、離れることができなくなる街「戸越銀座」。治安も非常にいいいため、女性の方でも安心して暮らすことができます。

 

~周辺賃貸情報~

戸越周辺物件

~マスコットキャラクター~

ギンちゃん

131

~アクセス~

車⇒首都高速2号目黒線「戸越出口」よりすぐ。

電車⇒東急池上線「戸越銀座」駅、都営浅草線「戸越」駅からすぐ。

 

~東京都の人気商店街ベスト2~

 

アメヤ横丁

152

人気なのは言うまでもなく、よく街で耳にする「アメヨコ、アメヨコ~」と略され、メディアからも多く取り上げられております。

由来は、戦後「飴屋」が多かった事から「アメヤ横丁」と名付けられました。

観光客、外国人客も多く、お祭りも開催され非常に人気ある商店街です。

その魅力は?

1番の魅力は、とにかく安い!なんでもかんでも安く手に入れられることができ、

なんでも揃う!他に魅力的な「上野駅」という立地。

 

上野動物園、美術館の観光ついでに寄られる方も多く、また関東圏からどこからでも比較的アクセスがしやすいため、

気軽に訪れることができる立地でございます。

 

現在は食品(魚介類や乾類)、ファッション、雑貨、居酒屋などの店が業種ごとに約500店舗が集中しております。特に年末には正月用の生鮮食品などを買い求める人たちでごった返し、普段は商店街の端から端まで歩いて十分程度のところが、この時期は数十分を要するほど賑いをみせます。

年末が近づくと多くの店が正月用の食品を取り扱うようになり、洋品店なども店を閉めて間貸しするため、通りは大きく様変わりします。

魚介類などの生鮮食品を中心に扱う店舗が集まっているアメ横は一般消費者向けの小売も行い、店員との交渉次第で安く買えることが多く、お財布に優しいお買い物が楽しめます。

2013年放送されたNHK朝ドラ「あまちゃん」では舞台の一つとなり、アイドルユニット「アメ横女学園」の練習場として、当横丁にあるアメ横センタービルが登場しました。

 

~周辺賃貸情報~

上野周辺物件

~マスコットキャラクター~

ウェルモパンダ

151

~アクセス~

電車⇒JR山手線「上野駅」中央改札出口すぐ。

   JR山手線「御徒町駅」北口出口すぐ。

東京メトロ 日比谷線/銀座線「上野駅」5B出入口すぐ。

東京メトロ 日比谷線 仲御徒町駅/銀座線 「上野広小路駅」A2/A5/A7出入口すぐ。

都営地下鉄大江戸線 「上野御徒町駅」A7出入口すぐ。

 

 

~東京都の人気商店街ベスト1~

 

吉祥寺サンロード

110

はやる第一位は「吉祥寺」。さすが東京で住みたい街ランキング1位に

輝いた場所でもあり、商店街も1位を獲得。

 

勢いが止まりません!!

2003年夏よりアーケードの架け替え工事を実施sい、新アーケードは2004年3月に完成しました。経済性、軽量性、天幕としての美しさ、透光性、不燃性、建設のスピード、などを考慮してテフロン膜を採用しています。その膜の特性を生かし、昼は自然光をやわらかく、夜はアッパーライトによる空間の広がりを演出します。

その魅力は?

高齢者・障害者に配慮した優しいカラーを採用。そして、滑りにくい舗装材を使用しています。段差をなるべくなくし、道路排水口は、杖やハイヒールのかかとが落ちないような工夫が施されています。

A地区とB地区に分かれており、全長308mある商店街にはショッピングモールもあり、毎日5万人弱の人々が訪れ、休日は8万人弱の人々でにぎわいます。

 

全部で158店。ウエアや薬を売っている物販業が47、飲食業が44、美容院などのサービス業が37、その他30という構成になっています。商店街のまわりには、京王線吉祥寺駅の駅ビルである「kirarina(キラリナ)」やユニクロ、ヤマダ電機、ドン・キホーテなどの大型店が続々オープンしており、活気づいております。

そんなお洒落で進化し続ける吉祥寺サンロードを是非1度訪れてみては。

~周辺賃貸情報~

吉祥寺周辺物件

~マスコットキャラクター~

特になし

 

~アクセス~

電車⇒JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」北口すぐ。

 

Pocket



▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |