高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2018年11月30日

HARUMI FLAGについて

IMG_0042
Pocket

マンションボーイ
今回はHARUMI FLAGについて書いていくよ!
マンションガール
HARUMI FLAGって何?
マンションボーイ
以前のコラムで選手村のその後について書いたのは覚えているかな?
マンションボーイ
選手村の跡地に開発予定のプロジェクトがHARUMI FLAGっていうんだよ!

2020年東京オリンピックの跡地再開発、晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業がHARUMI FLAGとしてプロジェクトが決まりました。

約18haもの広大な土地に、マンションなどの住居だけでなく、商業施設・小中学校・広大な公園・マルチモビリティステーションが併設される街づくりの大規模なプロジェクトとなっています。

このプロジェクトでは5,632戸もの分譲住宅、賃貸住宅と商業施設の計24棟の建設が予定されており
人口約12,000となる街づくりのようです。

harumi
参照(公式ウェブサイト):https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

 

また日本初となる街区をまたぐ専用の光ケーブル網を使ったエリアネットワークにより、街全体のセキュリティの管理やエネルギーの管理などを効率的に行うことが出来るようになるようです。

さらに都心直結の新交通システム「BRT」も運行が計画されており、HARUMI FLAGと新橋駅や虎ノ門が結ばれる予定です。

マンションガール
すごい大きなプロジェクトなんだね!
マンションボーイ
新しい街が出来るとなると完成が楽しみだね!

 

Pocket



▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |