高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2018年11月1日

消火器の用途種類について

粉末(ABC)消火器
Pocket

住宅に設置されている消火器、ほとんどの方が見たことはあるけど使ったことは無いのではないでしょうか?そして消火器といえば思い浮かべる消火器の絵も一升瓶ほどの大きさの赤色の消火器を思い浮かべると思います。実はそんな消火器にも色々な種類があるのです。

マンションガール
消火器って小型のがあるのは知ってるけど大体目にするのはこれだよね?

粉末(ABC)消火器

マンションボーイ
そうだね、これは粉末(ABC)消火器と言われる普及型のもっとも一般的なタイプの消火器だよ。

マンションボーイ
今回知ってもらいたいのは容量や大きさではなく「用途と種類」なんだ!
マンションガール
用途?種類?消火器なんだから火を消す道具じゃないの?
マンションボーイ
百聞は一見にしかず、これを見て!

40501

(引用:マンションNPO http://www.mansion.mlcgi.com/bouka_1_15.htm)

マンションガール
着火物によって4段階にも効力が分かれる!
マンションガール
一番普及している消火器が身近に起りそうな火事に対して△なんてびっくり!!!
マンションボーイ
そうなんだ、昔は木造の建築物が多かったから灯油やガソリンを使った放火による類焼を防ぐ目的が強かったみたいだね!
マンションボーイ
通販で簡単に手に入るから小型の水系の消火器も万が一のために備えておこう!

 

Pocket



▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |