高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

24時間サポートとは?

24
Pocket

ルームくん
24時間サポートってよく聞くけれど、実際何をやってくれるの?
スタイルちゃん
ではサポートの種類やサービスを説明していくよ

24時間サポートとは?

最近、賃貸契約でよくみられる「24時間サポート」は大きく分けて2つあります。

①24時間オペレーターが対応し、専門業者が駆けつけてくれるもの

②24時間オペレーターが対応、受付してくれるだけのもの

 

①は記載の通り、24時間サポート会社に連絡すると状況確認をし、
鍵の紛失であれば鍵業者、水漏れであれば水道トラブルの会社、
給湯トラブルであればその専門の会社等を手配し、業者に家まで来てもらえます。

②に関しては連絡すると状況確認をするまでは一緒ですが
夜間の駆けつけなどはしてもらえません。
対応時間が9~18時など、決まっており、時間外は受付のみです。

ルームくん
という事は①のサービスの方が断然お得だね!!
スタイルちゃん
そういうこと!一般的には①は有料で②は無料のケースが多いのよ

サービス内容

会社により異なりますが、ここでは株式会社シード・コーポレーションの
「くらしーど24」のサービス内容を書いていきます。

〇基本サービス
・鍵のサポート
鍵をなくした、トイレの鍵が中からかかってしまった、噛み合わせが悪くて開かない場合など。

・水回りのサポート
トイレのつまり、水が流れない、水漏れなど。

・ガスのサポート
コンロが点火しない、給湯器のお湯が出ないなど。

・電気設備のサポート
ブレーカーが落ちた、電気が点かなくなった、エアコンからの水漏れなど。

・ガラスのサポート
誤ってガラスを割ってしまった、突風でガラスが割れた、帰宅したら割れていたなど。

・生活相談
健康や医療の相談、子育ての悩み相談、介護の悩み相談、ペットの悩み相談、
ストーカー対策相談、メンタルケア相談、法律相談、食生活相談、
相続相談、年金・税金相談、葬儀相談、夜間・休日医療機関紹介、
近隣トラブル相談、盗聴・盗撮被害の相談、詐欺被害の相談、など。

〇費用のサービス
・自転車修理補助金サービス
パンクやチェーンの外れの際、会員期間中1回のみ上限2,000円の補助金。
※会員規約に準ずる

・再入居費用サービス
空き巣被害によるお引越の際、会員期間中1回のみ10万円のお見舞金が出ます。
※会員規約に準ずる

〇生活便利サービス
専門会社への紹介、取次、割引が受けられます。
ハウスクリーニングやパソコンサポート、宅配クリーニング、
管球交換、福祉や介護用品のレンタルや販売など。

まとめ

ルームくん
鍵や水回りのサポート以外にもたくさんサービスがあるんだね。びっくり!
スタイルちゃん
困ったことがあったら頼れるサービスがあると安心だね

24時間サポートは入居者にはもちろん快適にお住まいいただき、
物件オーナーにとってもトラブルやクレーム対応がスムーズになり
とっても安心なサービスです。

Pocket



▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |