高級賃貸取引を知り尽くしたスタッフが書くブログです。

2016年2月20日

繁忙期のお部屋の探し方

1
Pocket

不動産繁忙期といわれる1~3月、もちろん探し方は一つではありませんが

あまりよく知られていない、少しお力になる方法をご紹介します。

繁忙期とほかの時期、何が違うの?

ずばり、スピードです!

繁忙期といわれるこの時期は転勤や新生活の為にお部屋を探す方が増えます。

新生活のためにこの時期に引越しをした方の更新時期でもあるため、物件の動きがはやくなるのです。

悩んでるうちに他の方で申込が入ってしまうことは多くあります。

人気物件は見ずに契約する方もいる為、どうしよう・・・と考えているうちに無くなってしまうのです。

一言で言えば「決断力」にはなってしまうのですが

他の方に取られるのは嫌だ!と思うのであれば抑えることをおすすめします。

かと言っていくつもの物件を抑えると色々な会社に情報を提出する事になるので信用問題にもつながります。

インターネット上の情報がない!

お部屋探しをされている方のほとんどはインターネットでお探しし、その会社に問い合わせているかと思います。

その中で「もう申込有りで紹介出来ません」という事、よくありませんか?

こんな事を言ってしまうとおとり広告なのか!集客目的で掲載しているだけなのか!と批判を買ってしまいそうですが・・・

インターネット上の情報の約8割はすでに申込があったり、契約済みである事があほとんどです。

何故そうなってしまうのか・・・「情報の更新が間に合わない」のです。

上で挙げたように申込が入ったり、キャンセルになったりが多いこの時期、

弊社HPでは約1万棟の物件情報がございますがその膨大の数の情報を毎日更新する事は不可能なのです。

ただ、同じ棟内に他のお部屋があったり、非公開情報がある場合はございますので

気になる物件を問い合わせるに越したことはございません!

どのような探し方をしたらいいの?

一番良い方法は「お店に行く」です。

営業で言っているのではなく、きちんとした理由があります。

上で挙げたように物件の動きがはやく、インターネットを見ていてもどれが空いているのか、どういう状況なのか、分かりませんよね?

ご来店いただくと、その時点での最新情報にて紹介、詳細の確認がリアルタイムで行う事ができ、気になった物件は当日中にご内見いただけます。

電話やメールでのご紹介はもちろん可能ですが、こちらから紹介し、どれを内見するか決め、日時を決める・・・といっている場合に他の方にとられてしまいます。

ご予定があったりお仕事でお忙しい方は尚更ご来店をおすすめします。

1日で紹介・ご案内できますので余計な時間もかかりません。

まとめ

ずらずらと並べましたが、物件を決めるのは「タイミング」です。

みなさまにとってより良い物件に出会い、無事ご契約いただける事を祈っております!

Pocket



関連記事 - Related article

▲このページのTOPに戻る

物件リクエスト登録

物件を貸したいオーナー様へ
サイトの使い方
企業情報 | スタッフ紹介 | 採用情報 | プライバシー | 高級賃貸.com スタッフブログ |